.ad ad-online-afc,.imageholder,.ad entry-footer-ad google-afc-image test-google-rectangle-ads,.ad,.ad center footer-ad section,#footer-ad-rectangle { display : none !important; }

出願受付番号

3021-004099

東武の補充回数券を買ってきました。こんな感じですー

この記事は1分で読めます これは11枚綴りの普通回数券です。東武がどうせ捨てるなら…といって鉄道好きに向けて売ってくれました。ありがとうございます(笑)補充回数券ということで、券売機発行ではない作られたものです。 発券に1分ほどかかります 他にも…

東飯能駅で最安の駐車場は!?いくらで停められるの?

なんと1日止めて450円!夜間最大料金…ではないんです!立地はこんな感じ。駅出て左、スーパーなどが入っている(一階に)ビル側の出口を出てロータリーを渡るとすぐです普通にめっちゃ安いです。西武秩父まで一本で行ける駅なので、ここに止めて秩父観光…な…

西武線 種別ごとの速さ順番はどうなの?

特急→STRAIN→快速急行→急行→快速→準急→普通(各停)だそうです。多くてわかりづらいですよね…

乗車券分割 乗車 改札 方法乗車券分割した時、改札を通るときにはどうすればいいの?

【一枚目のきっぷだけを入れてください】発駅からのきっぷ(この場合は上のきっぷのみ)を改札に入れましょうそして大事なのが、出るとき 改札に2枚入れても弾かれます。たぶん 入るときも出るときも改札に2枚通すことはNGです降りる駅で有人改札に行って…

東日本大震災の記録 どんな本?当時の鉄道の状態についての本紹介 【日本鉄道旅行地図帳】

この本は、東日本大震災時の鉄道運行や路線の状態などを詳しく載せています思潮社/日本旅行鉄道地図帳 ご存知の方もいると思います。日本の鉄道路線図を地区ごとに分けて、廃線になった路線なども細かく紹介しているシリーズの一環の本です今回は時間軸を絞…

30秒で読める、南武線で車窓がおすすめの区間は?

府中本町〜南多摩駅の間などはどうでしょうか?この区間は多摩川を渡ります。駅間は3分と、結構長めになっています (駅数の多い南武線の中では)西武多摩川線、盲腸線ですがここの終点是政駅と南多摩駅は近いです。川をフルで渡るとすぐ見えてきます 南多摩…

30秒でわかる、youtube動画を最大画面にするショートカットキーを5秒で紹介します!キーボード1タップ

【Fキーを押してください】 (5秒) ユーチューブの全画面表示を解除する時は左上のescキーを押すと戻ります。説明でも出てきますし知っている方が大半でしょう。 でも、逆に最大画面にする方法は?escキーをもう一回押しても無反応です。何かあるのか?と思…

牛さん

今日も元気。 たどり着いた人はすごい!笑